描かれたあの日の雲

思ったことを書いていく

好きなヒーローはアントマン

f:id:xraizer:20200123001518p:image

 

どうも、ライザーです

 

 

今回から遊戯王wikiに載ってたカードのことについて書いていこうと思う

 

今回のカードは…

f:id:xraizer:20200123001720j:image

E・HERO ゴッド・ネオス

 

今から約12年前にマスターガイド2という書籍の付録として「ネオス・ワイズマン」と同時収録された融合モンスターカード

 

その融合素材はレインボーネオスやカオスネオスより豪華

『ネオス・N(ネオスペーシアン)・HEROをそれぞれ1体以上、合計5体を素材』にする

 

 

f:id:xraizer:20200123074524j:image

 

素材のわりに攻撃力低すぎる…

ATK2500

 

 

 

この素材の重さ、きっと効果が絶大な筈だ!コミックス付録でアブソルートZEROが許されてるんだから!

 

『1ターンに1度、墓地のネオス・N・HEROモンスターを除外し、エンドフェイズまでそのモンスターと同じ効果を得られる』

f:id:xraizer:20200123075233j:image

 

 

お前、ほんとに12年前のカードか?

なんでターン1を付けた??

 

 

これ出すなら、もっと素材が軽くて火力もあるカード出すよなぁ

f:id:xraizer:20200123075536j:image

君の方が効果も優秀じゃない?

 

 

 

 

 

…ゴッドネオスにしか出来ないことっていうのがなかなか見つからない

 

 

 

 

 

雷帝ザボルグ切腹することで、エクストラデッキからネオス・N・HEROモンスターと捕食植物キメラフレシアを落としてミラクフュージョンサーチしながら素材を揃える…とか?

 

f:id:xraizer:20200123080523j:image

 

 

いや、それでもレインボーネオスの場合キメラフレシア落とせばネオスフュージョン手札に持ってこれるしなぁ

f:id:xraizer:20200123080730j:image

 

レインボーネオスと比較するところとすれば、HERO名称が付いてるので、そこらのサポートを受けられるところか?

オネスティネオスとかそれこそミラクフュージョンとか

 

 

 

 

ファントムオブカオスのようにコピー能力を得て、融合素材をFGDのように5体にしてみた結果

どっちつかずになってしまった少しかわいそうなカードであった

f:id:xraizer:20200123082141j:imagef:id:xraizer:20200123082144j:image

 

そんな残念な付録のカード紹介でした

 

 

 

 

ではまた別の記事でお会いしましょう