描かれたあの日の雲

思ったことを書いていく

デッキ解説「オッドアイズ 」

成人の日の朝からご苦労様

 

4月からマスタールールの変更に伴い、融合・シンクロ・エクシーズがメインモンスターゾーンに直で出せるようになります

 

それによって何が起こるか

 

そう、過去のインフレカードの返り咲き

昔のカードを使って楽しく遊ぶことが可能となり、ガチもファンもカジュアルも楽しめる時代になりそうですね

 

そこで、友人と遊戯王していて「自分が」1番楽しいと思えたデッキをここで紹介します

まず、メインデッキはこちら

 

f:id:xraizer:20200113081931j:image

 

見えにくかったらごめんなさい

 

続いてエクストラ

f:id:xraizer:20200113082108j:image

 

それぞれの要点だけ解説

 

 

オッドアイズ ・アークペンデュラム・ドラゴン》

 

螺旋のストライクバーストやデュエリストアドベントでサーチし、いち早くPゾーンに置いておきたい1枚

実質枚数はかなり多く、ほとんどの確率で初動からPゾーンに置ける

Pゾーンにある間、オッドアイズが破壊されるとデッキ・墓地からオッドアイズ モンスターをSS出来るため、自分のターンではファンタズマを相手ターンでは前ターンに構えてたボルテックスをSSする事で牽制、妨害が可能

かなり強力な1枚なので是非使いたい

 

 

オッドアイズ ・フュージョン

条件付きだが、エクストラデッキのカードも融合素材に出来るためズァークの素材を揃えやすくなった最高の融合魔法

素材にしたいのは《覇王烈竜オッドアイズ ・レイジング・ドラゴン》と《覇王白竜オッドアイズ ・ウィング・ドラゴン》

どうせ出す機会がないこの2枚なのだから、せめて融合素材にして墓地に置いておいてあげよう

後に《ミラクル・シンクロフュージョン》でズァークになる糧となるために…

 

このデッキは最終盤面として、オッドアイズ ボルテックスとオッドアイファンタズマがフィールドにいること、Pゾーンにアークペンデュラムがあることを考えて行動します

 

よほどのことがない限り事故らないので安定して戦うことができます

 

他にも解説したいことがあるけど、もうそろそろ会社に着くのでこれまで

 

ではでは