描かれたあの日の雲

思ったことを書いていく

あれはなんじゃ!?

f:id:xraizer:20200123181248j:image

 

 

どうも、ライザーです

 

 

今日も特に書くことがなく、のほほんと時が過ぎるのを感じていました

 

 

そのとき、ふと浮かんだんですよ

忍者ってかっこいいよなって

f:id:xraizer:20200123181546j:image

 

 

そんなニンジャを使った戦術、つまり忍法カードの魅力と主なカードの紹介

 

 

また遊戯王かと思った?

 

まあ思ったら思ったでそのまま読み続けてくれや

 

 

 

 

忍法カードの種類

11種

 

1兆個のギャグを持つFUJIWARAの原西さんと比べると全然少ないですね

f:id:xraizer:20200123182507p:image

 

内訳

通常魔法1種

永続魔法1種

フィールド魔法1種

永続罠8種

 

なるほど、やはり忍びらしく罠を貼るのが戦法みたいですね

 

 

 

その中で、さらに使いやすさを重視すると

《隠れ里-忍法修練の地-》

《忍法 超変化の術》

《機甲忍法ゴールド・コンバージョン》

説明するならこの辺りだろう

 

f:id:xraizer:20200123183049j:image

忍者が現れると、墓地から忍者または忍法をサルベージ

フィールドの忍者または忍法が戦闘または相手の効果で破壊される場合、墓地の忍者を身代わりにできる

 

もはや忍法の名前を無理やり付けてるようにしか見えない

なるほど、やることが汚いな!流石忍者!

f:id:xraizer:20200123183308p:image

しかし書いてあることは忍者デッキで必須なので、ぜひ忍のみんなはデッキに3枚入れた上でテラフォも入れてくれよな!

 

 

f:id:xraizer:20200123183443j:image

自分の忍者と相手のモンスターを墓地に送り、そのレベル合計以下のドラゴン・恐竜・海竜族のモンスターをデッキから出せる

 

素晴らしいリクルート効果

その種類は数えきれない!?

 

…まぁ、ハリウッドザコシショウのモノマネレパートリーは2兆個だからな、それよりは少ないが

 

 

相手のモンスターすら特殊召喚の素材にしてしまう汚さ!流石忍者!汚い!

f:id:xraizer:20200123183638p:image

お主、すでに恐竜になっておったか…

 

 

 

f:id:xraizer:20200123183708j:image

フィールドの忍法を爆発四散させ、2枚ドローする

HANZO→変化→霞の谷の巨神鳥

巨神鳥の効果でセルフバウンスし終わった後の変化の術を破壊できると無駄がない!

 

 

 

どうでしたか?

忍法の魅力伝わりましたか?

 

ぜひみなさんも忍法使ってくださいね!

ドロン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた別の記事でお会いしましょう